オペラ座の怪人

学生時代の友人たちと劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきました。「四季の会」に入っている友人に早々にチケットを取ってもらってたので、2階席の前のほうで観ることができました。
劇団四季以外の演劇は見たことないのでわからないのですが、「オペラ座の怪人」の舞台装置はとてもすごかったです!「オペラ座の怪人」のテーマに合わせてダイナミックに上昇していくシャンデリアや、次々と床から現れるおびただしいロウソクには鳥肌立つほど感動しました。
初めて四季の舞台を観たときは、思ったより舞台が狭かったので「あれ?」と思ったのですが、オーヴァーチュア(でいいのかな?)であっという間に舞台に引き込まれるような感覚に襲われ、ぜんぜん狭さを感じなくなるんですよね。あのパワーは本当にすごいと思います。

うちのダンナは普段はこういったことにはあまり興味のないのですが、「オペラ座の怪人」には感動させられるに違いない!と思い、前述の友人とは別のコ(「四季の会」会員)にチケットをお願いしてみました。そしたら今公演が決まっている12月中旬までのチケットはほぼ全て完売だとか…(;´д`)
予想通りでしたがちとショックorz