映画「皇帝ペンギン」

この夏に公開されるコウテイペンギンドキュメンタリー映画です。地球上の動物の中でコウテイペンギンが一番好きな私&ダンナが今一番観たい映画です。
今日やっと公式サイトを見つけました。さっそく壁紙全部ゲット!!
親鳥のでっぷりとした白いお腹とか、ちょろんと生えたしっぽとか、野生の動物とは思えないほど鈍い、そしてどこか人間くさい動きとか、ああもうどれをとってもかわいいかわいいかw(ry
雛鳥のあの顔の模様もかわいすぎですね!反則です。
壁紙などの画像見てるだけで本気で興奮してきます(*´д`)


公開まで待ちきれないので、とりあえずこんなDVDを買ってみたり。

ペンギン・シアター 南極大陸からの贈り物 Penguin Theater [DVD]

ペンギン・シアター 南極大陸からの贈り物 Penguin Theater [DVD]

どのペンギンもかわいかったですが、私にとってコウテイペンギンのかわいさは別格です。コウテイペンギンのところだけ繰り返し繰り返し観てしまいます(笑)。仕事で疲れたときに観るとかなり癒されてよいカンジ。