23区内某所に蛍を見られる場所があるというので、友人と行ってきました。
とはいってももちろん天然の蛍ではなく、研究のためにビニールハウス内で飼育している蛍を見られる、というものです。
施設内には思った以上にたくさんの蛍たちがいました。蛍なんて幼稚園のころ1回(それも1匹だけ…)しか見たことがなかったので、とても感動しました。暗闇の中で蛍が放つ光はとても幻想的で、とても都内にいるとは思えませんでした。

でも…その施設に入るまでがすごい行列で、80分ほど待ったんですよね(;´Д`)それが辛かった…。
しかも施設内にいられる時間はせいぜい10分弱…orz
次は時間を気にせず蛍を見られる場所に行こうと思います…。