タイ料理

せっかく恵比寿まで来たのに(つっても電車で20分ぐらいですが)、何もしないで帰るのはもったいないので、昼夜兼用のご飯を食べようということになり、「ジャイタイパレス」というタイ料理のお店へ。普段ダンナはこういうアジアン系のお店は嫌がるのですが、今日は珍しく乗り気。やったー、ひさびさにタイ料理が食べられる♪
とりあえず定番のタイスキーと炒め物、焼き飯系を頼みました。どれも上品な味付けで美味しかったです♪昔に比べて、タイ料理への抵抗がなくなってきたのか、パクチーも、焼き飯に入ってるパイナップルも平気でした。
そしてタイ料理といえばはずせないのがシンハビール。もちろん頼みましたとも。昼間っからお酒飲むなんて…!でも恵比寿だからいいの♪(そうか?)私基本的にビールはあまり好きではないのですが、シンハビールは別♪ホント美味しいです!でも日本で買うと高いんですよね…。タイで買えば100円しないのに…。どうにかして安く手に入れる方法はないものか。