皇帝ペンギン

ようやく「皇帝ペンギン」を観る事ができました!!!!
80分間ずっとコウテイペンギン三昧!!超幸せでした!!
私子ペンギンのあからさまにかわいい姿より、親ペンギンのでっぷりとしたお腹やのろのろとした動きがかわいくて好きだったのですが、やっぱ子ペンギンもかわいい〜〜!親ペンギン以上に下半身に肉が集中しているトトロのようなシルエットがかわいくてたまりません。
一番印象に残ったシーンは求愛のダンスです。顔を寄せ合ってくちばしを挟みあったりして…なんだか人間のラブシーンを観ているようで、とても官能的で美しかったです。愛情や絆のようなものまでもが感じられ、他の動物の求愛とはぜんぜん違うものに見えました。
あとは群れからはぐれてしまったペンギン。どこまでも真っ白な南極の雪上で、1羽で悲しく泣いている姿が…(泣)。視界に自分以外の生き物が入らない場所で、1人息絶えていくのってどんな心境なのでしょうか…。人間なら発狂してそう…。
ちょっと残念だったのは…80分じゃ短すぎる!(笑)あと1時間は余裕で見ていられます。DVDについてくると思われる映像特典を楽しみにしております。