ベッド&ソファ探し

先日IDC大塚家具から帰った後ネットでキングスダウンについて調査。あまりいい評判ではなさそうです…。ただ、使ってみて悪かった!っていう評判はあまり見かけず、使っててイイ!という意見は見かけました。どっちが本当なんでしょうね…。
とりあえず今日はネットでよい評価を受けていたシーリーとシモンズのベッドを見に府中の家具屋へ。
どちらもふかふかふんわり〜というほどではないのですが、しっかり腰を支えてるようなカンジでなかなかよかったです。というかある程度柔らかければもうなんでもいいのでは…。我々夫婦、そんなに神経質でもないですし。寝心地でいちばんよかったのは東京ベッドの「エンジェルポケット」というものでした。ただ、マットレスとフレームがセットで、フレームのデザインが夫婦ともに気に入らず…。別のフレームにするとちょっと予算オーバーしちゃうんですよね。
この家具屋はいろんなベッドがいっぱいあり、本当はいろいろ試してみたかったのですが、夫婦ともに飽きっぽいため、途中で疲れてしまいました。


疲れたのは他にも理由がありまして…。
担当してくださった店員さんに「実はIDCでキングスダウン見てきまして〜」って話をしたのですが、それ以降、ことあるごとにIDC&キングスダウン叩きをするんですよね…。展示品のベッドで気に入ったものがあったのですが、厚さが結構あるのでボックスシーツとかどうなるのかなーと思って聞いてみても、「キングスダウンなんかもっと厚かったでしょ!!」って言われるだけで…いいから質問に答えろと小一時k(ry
言ってることは事実なのかもしれませんが(わかりませんけど)、あまりしつこいとうんざりしてしまいます…。せっかく展示品の良いところを説明されても、なんとなく素直に受け止めることができませんでした。
ソファは、私たちが探しているカウチタイプのものが少なかったので、ちょっと試してみて値段とサイズだけ確認して終了。