新居に潜入

カーテン購入のためにカーテンレールの長さなど測りに新居へ行きました。
引渡しの際に工事用の鍵と家主用の鍵をいただいており、1度でも家主用の鍵で開けると工事用の鍵が使えなくなるとか。面白いのでためしてみました。

  1. 工事用の鍵で開ける→当然開く
  2. 工事用の鍵で施錠
  3. 家主用の鍵で開けて、施錠
  4. 工事用の鍵を入れてみる…回らない!!

すげぇ!!!どういう仕組みなのかはよくわからないけどすげぇ!!

早速中に入ってダンナは車で持ってきた荷物の搬入、私は部屋とカーテン用の採寸を開始。そこでふと思ったのですが、2階には出窓が1箇所ありまして、ここにはカーテンレールがついていません。曇りガラスでもないので、お隣さんから丸見えになってしまいます。どうしよう。そういえば出窓にはどうやってカーテンつけるかすらわかりません…。調べなきゃ。
ところでちょっとショックなことに気づきました…。リビングの壁がなんかたわんでいるんです…。それだけじゃなく、階段のコーナーの壁がちょっと削れていたり…orz その場でダンナが不動産屋に電話しましたけど、どうなることやら。

今後の課題

  • 庭が草ボーボーなのでどうにかする…ってどうすればいんだろう
  • カーテン購入
  • ソファ購入
  • ベッド購入
  • 照明器具購入
  • 冷蔵庫購入

お金のかかることばかり…。

あ、すっごいどうでもいいんですが、家の近所の薬局兼コンビニで○売りジャンプ発見!ちょっとうれしい(笑)。