フクラガエル

へんないきもの」の続編「またまたへんないきもの」が出ていたので購入。
そこでものすごい愛らしい生き物の存在を知りました。
フクラガエル
http://images.google.com/images?q=%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB&hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
ぎゃーーー!!なんじゃこれ!!超〜〜〜かわえええええ!!!!(;´Д`)'`ァ'`ァ
自然界に生きていくには明らかに不向きっぽい体形!!
ついてる意味がなさそうな短くて小さな手足!!
まんまるの体!!
不機嫌そうな顔!!
いつかこいつを飼って手の上に乗せて指先でぷにぷにしたい!!
でもこいつこんな小さいくせに結構お高いのよね…。10k↑はキツイ…。
とりあえず私の中で「地球上で好きな生物ランキング」第2位に認定されました。
1位はコウテイペンギン。これはちょっと譲れない。