新年会

本日は地元に戻って高校時代の仲間と新年会。
新年会とはいっても、地元は田舎なもんで、車がないとどこにもいけないわけで、そうしたら当然お酒なんか飲めないわけで(泣)。


幹事のT子ちゃんが予約してくれておいたのはいろり焼きのお店で、8畳はあろうかという個室のまんなかに大きないろりがどーんと置いてあり、炭火で海老やら鮎やら野菜やらを焼くというステキなお店。
屋台なんかで食べる鮎の焼き物は焼きすぎてて身がぱさぱさになってたりするんだけど、自分で焼き加減を調整できるので、脂が滴る状態の鮎をいただけました!超美味しい〜〜!
海老は全長20cm以上はあるというでかいもの!!
正直こんなでかい海老食べたことないわ!!
網の上に人数分(5匹)乗せたときはなんかもう海老っていうか、エイリアンが侵略してきたかのようですごかったです。
焼いてみたら、殻から身がはじけそうなほどぷりぷりしてて、味が濃厚で、超美味しかった!!
個室で時間制限もなくて、おしゃべりしたい盛りの我々には非常に居心地のよい空間でした。また行きたいな。


2次会はそのへんのカラオケへ。
カラオケなんて数ヶ月は行ってないし、去年はまともに新曲聴いてなかったから歌える曲が全然なくて…orz
「2005年に一番聞いたアルバムからなんか歌える曲ないか!?」と思ったんだけど、去年一番聞いたのは劇団四季版「オペラ座の怪人」…。どうしろと…。
でも探したらありましたよ、「オペラ座の怪人」。
友達がファントムパートやってくれるっていうのでとりあえず歌ってみました。
音が高すぎて後半全然声出なかったけど…。


あと「カウボーイ・ビバップ」のサントラから数曲入っているのに驚きました。
本編で1〜2回しか使ってないのに!!最近のカラオケってすげぇ!!
菅野よう子好きのHりんと「RAIN」を歌いました。
久々に「カウボーイ・ビバップ」のサントラが聞きたくなりました。