弁当の値段

今の勤務地はビルの周りにお昼を食べられそうなお店がない。その代わりか、業者がお弁当を売りに来てくれる。
日替わりで、おかずが品々と入っていて400円。かなりお買い得なので、このビルに来てから1ヶ月、ほぼ毎日食べている。
お会計までセルフサービスで、箱がぽんと置かれていて、そこにお金を入れたり、おつりを取り出したりするのも全部自分でやる。
今日は先輩と一緒にお弁当を買いに行ったんだけどそこで初めて知ったこと。


お弁当、350円だった…orz


「400円」とかかれた値札がおいてあったのでそのまま鵜呑みにしていたら、それは大盛り弁当のお値段で、デフォルトは350円なんだそうだ…。
初心者にはわかりづらいよそのルール…orz