結婚式

神前式

本日は友人Hちゃんの結婚式に行ってまいりました。
神前式だったんだけど、友人も式を拝見できる(参加はもちろんナシ)ということで、式場の人に案内され、神前へ。
先に案内されてると思ってた他友人数名がまだ到着しておらず、ちょっとはらはらしたりもしたけれど、無事に式開始。
篳篥の音色とともに現れたのは、とてもきれいな花嫁Hちゃん。黒ベースの着物がとてもシックで似合ってた。
自分の結婚式ではちっとも泣きやしなかったのに、友人の立派で美しい姿を見ると、なんであんなに泣けるんでしょうね。気分はもう娘を嫁に出すお父さんのようだったよ。
天気もよく、風もさわやかで、本当によいお式でした。

ハンドベル演奏

友人代表挨拶を兼ねて、ハンドベル演奏をすることになっていた我々。
新郎ご友人の挨拶の後、司会者の方の紹介で前へ出ました。
そのときの紹介が…

「マンガを含め、本をよく読むお友達
 マ ン ガ を 含 め
 マ  ン  ガ  を  含  め

えええええええ!!!ちょwwwwwwおまwwwwwwww
マンガってwwwwwwwwwwwwwwwwwww
披露宴で絶対出てきちゃいけない単語だろwwwww
私たち、挨拶の言葉は「オタク」ってばれないよう、すっごい気を使ったのにwwwww
意味ないじゃんwwwwwwwwwっうぇwwww

なんかもう動揺しすぎてあとのことはよく覚えていません…。
ただ、ハンドベルは選曲を含め、とても好評だったそうです。
とくに新郎のご友人がたに…。
選んだ曲…FF7の「エアリスのテーマ」だったんだけどな…。
そうか、ご友人がたはわかる方だったのね…。