立喰師列伝

押井監督ファンなので観てきました。結婚式の後にRちんを連れて…。
頭ばっちりアップにして、普段着ないようなおされなワンピースきて押井映画って、絶対映画館で浮くだろうなとは思ったけど、気にしない方向で。

前日、自分の式でもないのに緊張してあまり眠れていなかったため、何度か上映中に落ちてしまい、前半はかなり記憶があやふや。
後半は起きていたからちゃんと観られたけど、肝心の「そば屋」部分が記憶ないってだめじゃんね…orz

この映画は全編に渡り押井節炸裂で、無理矢理連れて行ったRちん(別に押井ファンってほどでもない)はどう思っているんだろう…と正直そればっかり気になったけど(笑)、案外よい反応が返ってきたのでよかったよ。

私個人は…ちょっといろいろ辛かった…。1回観たらもういいです…。
アニメーション作品で聞く押井節はすごく好きなんだけどなー。何か違いがあるのかな。